I-Oデータ DVR-iUN4S編PART1

(分解すると保証は無くなりますので必ず自己責任でお願いします。)



 


DVR-IUN4SC_01

・1
ソフマップ7号店の閉店セールにて¥2000で購入したI-Oデータの外付けDVD-Rドライブ、DVR-iUN4Sです。
I-Oデータの外付けドライブはフロントベゼルが見えるものが多く、開けるのも比較的簡単だったのですが、これはBUFFALO社の物と同様に蓋が付き、開けにくくなっているようです。



DVR-IUN4SC_02

・2
最初にケース後面の写真赤丸部分のネジを外します。



DVR-IUN4SC_03

・3
次に上下のカバーを外します。
これらのカバーは写真赤丸部分(片側2ヶ所で左右計4ヶ所)の隙間内側にある爪で固定されています。
※この部分をよく見ると内側に爪が見えると思います。



DVR-IUN4SC_04

・4
隙間にマイナスドライバー等を入れ爪を押しながらカバーを少しずつ開いていきます。
※マイナスドライバーを不用意に動かすと隙間部分が破損するので、爪を押すだけにして下さい。



DVR-IUN4SC_05

・5
4個所の爪が外れたら上側のカバーを取り外します。



DVR-IUN4SC_06

・6
上がDVR-iUN4S、下がCDRW-iU20Jの上カバーです。
今までの物と比べると爪の位置はほぼ同じですが前と後ろで爪の長さが違っていて、やや外しにくくなっています。



DVR-IUN4SC_07

・7
こちらは下側カバーの固定用爪です。



DVR-IUN4SC_08

・8
上側のカバーを外したら、ケース側のイジェクト連動レバーを外します。



DVR-IUN4SC_09

・9
続いてLEDを取り外します。
マイナスドライバーで壊れないように慎重に内側に動かすと外れます。



DVR-IUN4SC_10

・10
取り外したLEDはとりあえずこのままにしておきます。



DVR-IUN4SC_11

・11
あとはドライブとその後ろに固定されている変換基板部を下側カバーから取り外します。



DVR-IUN4SC_12

・12
左側からドライブ(NEC ND-1300A)+変換部・上カバー・
下カバーです。




PART2へ


インデックスへ戻る

 

TOPへ戻る

 

SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送